続き・・・
6月10日
目が覚めたらちょっとだけ疲れが残ってる。目があかない。
こういうときはホテルが近くてよかったあ・・・って思う。
体調がちょっと悪いので、フロントから薬をもらう。
これでなんとか持つかもしれない。今日も我を忘れるくらい楽しみたいな。

8時ちょいすぎ、武道館に到着。
最初は新潟の相田さんのそばに場所取りしたが、中道さんをみつけて
そちらに移動。ラテン選手権に出場の岩手大の学生さんもいっしょ。
派遣役員の山口さんだあ、つるさんだ、佐倉さんだ。
あ、渡辺さんもいるーー。
わいわいおしゃべりしながら気分も盛り上がってくる。
裕美さんに、「髪は動かないようにとめたほうがいいわよ」とアドバイスを
もらう。ピンで昨日のラテンヘアをきっちり留めてスプレーしたら、
おお、それなりのモダンスタイルになった(^_^) いいじゃなーい。

場所の移動するときに、声かけてきたのがなんと九州から出場の
おがちゃん!!!おおお、スレンダーな美女だ。
何度も途中で声かけてもらい、そのたびにいろんな方を紹介する。(^_^)
おがちゃんいろんな方と出会えてよかったね!
(これもインターの最大の楽しみだもんね)


           おがちゃんカップル、リーダーの平山さん


        おがちゃん、山口仏様、つるさん、佐倉智恵さん

着替えてたらひでちゃんが叫ぶ
「あぁ!!!ピンが足りない!」
なんと、カラーを止めるピンがない。
「なんでもあるよーーー」中道さんが貸してくれた。よかったあ・・・・
せっかくインターに来たんだからと、イカ胸の新しいのを買ってあげる。
ひでちゃん、気持ちがちょっと変わるでしょ?がんばろうね。

今日のシニアモダンの目標は1予選突破ね。
だってさ、150組出場で、東部A級、B級、C級選手がごっそり・・・・。
そりゃきびしいでしょ。
ひげさんだ!相変わらずでっかいぞー。(^_^)
あ、櫻井さんはすぐわかったけど、大嶽さんは声かけれられてもしばらく
「あの大嶽さん?」とイメージが結びつかなくてポカンとしてしまった。
いやーー、みんな眼鏡とって化粧すると変わりますねぃ!(^^ゞ
うちは76番だけど、74番は亀山さん。すぐそば。
ワルツ終わったあたりで声かける。みんなでっかいなあ。
埋もれないように踊ろう!


            大嶽さんとパートナーの佐野さん

1予選終わっておにぎりもぐもぐしてたら、「通ったよー!」中道さんが
ガッツポーズで知らせてくれた。「わーい!やったあーー!」
うれしいっていうより楽しい!また踊れるやん!
「じゃあさ、今度はクイックでグルグル回るのやめようね。ベーシックにしようね」
さっき暴れた部分はカットすることにする。(笑)
2予選、ワルツもクイックも出だしがバッチリ決まった!
「おれ、初めてピボットうまくいったよ!」←え?じゃあ今までは・・(^^ゞ
結果が待ち遠しい。
「2予選も通ったよ!」
「きゃあーーー!」
3回目も踊れるの?なんだか奇跡みたい。思いきり踊った。
中道組は決勝入りして5位!すばらしい!
ひよこは3予選まで。48組にはいったからシニアモダンC級?うわあ!
ウワサによると、モダンでは薄いヒートにいたらしい。らっき!
終わったあとは、ラテンの応援に走る。写真撮りまくり。出来は不明(笑)
着替えた後は、圭子さんや前田組と写真を撮る。
グランドシニア戦は1階から応援することにして、決勝入りした森岡さんの
番号を叫びながら手をふる。39ばーん!見えないだろうけど手をふった。

プロモダンの準決勝を見終わってそろそろ出発だ。
「タクシーで行くべー」中道さんと4人でてんこ盛り荷物とともに
1台のタクシーに乗り込む。ぎゅぅうう。
なんと東京駅まで1000円かからない。安い!楽チン!(来年もこれだ!)
出発時間まで祝杯だ、祝杯ぃ〜。
ニュートーキョーではジョッキ片手に方言が飛び交う。
おもせがったねーー。また来年も出るべねー!
こうして、ひよこ組の「日本のブラックプール」日本インター初舞台は終わった。
きっとビギナーズラックだったんだろう。
周りからのエネルギーをもらいながら、自分たちの持っているものを精一杯
出せたのかもしれない。
こうやってダンスの楽しい思い出をまたひとつ作れたことがうれしい。
ひよこ組日記に新たな1ページが加わり、
ダンスはきっと一生やめられないだろうなあ・・・心からそう確信した。

いじょ

特別アルバム 日本インター