10月18日の土曜日、武者修行にいってまいりましたっ。

(だんすぱあてぃ) 2回目ということもあり、最初から椅子で固まっているということはさすがになくなり、まずは腹ごしらえ。(^_^)
(ほんとはあまり食べないほうがいいのかなー?)

私たちの場合、踊れるステップが限られているので、踊れるものはとにかく踊ろうねとがんばった。^^; (ひよこなりに、、、)
ワルツ、ブルース、ルンバ、ジルバ、、これだけなんだもの。
狭くて床がすべりやすい会場だってけど、天気が悪くて出足が鈍ってて
ひよこの私たちにとっては「らっき〜!」だった。(すきすき状態ね)
このぱーてぃは岩手大学の学生さんがお相手をしてくれるぱーてぃだったんだけど、学生さんを除くとやっぱりわたしたちが一番若いかも〜^^; 

今回は、教え魔ではないけれど、55歳から17年踊っている72歳の
おじさまに踊っていただいた。今でも週1回個人レッスンを受けてらっしゃるとか。
先生について基礎をきっちりがんばりなさいといわれ、こういうアドバイスは励みになるわ〜とうれしかったなあ。
狭い街なので、パーティにでかけると同じ顔、顔、。
若い人も気軽に踊れるっていうのとはちょーっと違うみたい、、、。

ひでちゃんは女性にチャチャを2回ほど誘われたけど、
「まだ踊れないんです^^;;」とお断りしたのがよっぽど悔しかったらしくて、
またいい励みになったわ^_^とにんまりの私。

私は私でジルバを上手に踊りた〜いとくやしいのであった。^^;;